トピックス

渋谷の美容室 Q.T.SUE キューティースー へようこそ。

コラム枠トップ

2016年 09月27日

久しぶりの再会!

コラムNo.119


中国で講師の仕事をさせて頂いていました時のお仕事仲間の皆さまとの集まり!
ご結婚されたり、お子様が産まれたりと数年で変化がありますね〜!
中国人スタッフの方が日本にいらしたとのことで再会できました。
また、ちょくちょく日本にいらっしゃるとのことで次の再会を約束!
皆さんお元気そうでなによりでした。

海外でお仕事させて頂くと、日本の当たり前が当たり前で無かったりで驚くことが多いですが良い勉強になりました。
中国の美容師は皆勉強熱心なのを感心していた当時のことを思い出しました。
何より、質問責めなのです。主張があり、分からないことをうやむやにしない感じです。
日本の美容師ももっとそうであって欲しいと思います。

細川道代
コラム枠ボトム
渋谷の美容室 キューティースーのトピックスページトップへ