トピックス

渋谷の美容室 Q.T.SUE キューティースー へようこそ。

コラム枠トップ

2015年 03月17日

浜松銘菓オススメの一品

コラムNo.53
年に一度の大事な用事の為帰省。これを断わると母に縁を切られ兼ねないので素直に帰る。

うちのスタッフは皆東京または近郊で都会っ子。静岡 浜松の私が一番遠い。
お土産は、全国区 定番の「うなぎパイ」をとても喜んでくれる。
正直 私は一生分食べた。子供の頃は、型崩れしたお徳用が売っていておやつにいつも食べていたからだ。
今回は、私が子供の頃から大好きだったクッキーをお土産に。
「あげ潮」
フルーツと木の実が入ったサクサククッキーで、シンプルで飽きのこないおいしさ。子供の頃を思い出す。
「あげ潮を食べて運気を上げよう!」と売り場のPOPに書いてあった(笑)
上がると、いいなぁ〜。
浜松では知らない人はまずいない老舗洋菓子店「まるたや」の看板商品。
まるたやは他にチーズケーキも美味しい。昔ながらの超濃厚な味で小ぶりですが満足な一品。

チーズケーキは日持ちがしないので、私が浜松で食べてきました。ぺこり。
あげ潮とうなぎパイをお土産に戻ります。
浜松に行かれた際は、お土産にオススメですよ!


細川道代
コラム枠ボトム
渋谷の美容室 キューティースーのトピックスページトップへ