トピックス

渋谷の美容室 Q.T.SUE キューティースー へようこそ。

コラム枠トップ

2015年 03月31日

手作りグルテンフリーケーキ

コラムNo.55
久しぶりに愛子ちゃんが来店してくれました。
ショートが定番の彼女がのばしている!パンチの効いたヘアスタイルではなくナチュラルに、と。
これは、新鮮だ。
今回は、明るめのカラーを地毛に近い色にして、QTオススメトリートメント「D.プレイヤー」でツヤツヤサラサラに!
より、美しくなりました!

そして、お土産にケーキをいただきました。
これ、愛子ちゃんの手作りなのです。
お店のモノかと思ってた。
魚沼産こしひかり発芽玄米粉と北海道産のてんさいオリゴ糖を使った、砂糖不使用グルテンフリーのケーキです!
米粉のコクと優しい甘さで凄く美味しい!スタッフ皆も「美味しい!!」と大絶賛。あっと言う間に完食してしまいました。
レシピを公開して欲しい!

愛子ちゃんは、米粉を使って色々なレシピを考案中!グルテンフリーに徹しているとのこと。
グラタンなんかも米粉で作れるそうで、驚きです。

お客様から沢山の情報や知識を教えて頂けることは凄く勉強になります。
私も米粉を活用してみます。
愛子ちゃん、ありがとうございました。また色々な情報教えてね〜。
安心安全な食事は大事ですからね。
またのご来店お待ちしております。


細川道代
コラム枠ボトム
渋谷の美容室 キューティースーのトピックスページトップへ