トピックス

渋谷の美容室 Q.T.SUE キューティースー へようこそ。

コラム枠トップ

2014年 12月02日

朝からトラブル発生!!

コラムNo.39
こちらの店舗に移転して5年が経ちましたが、スタッフがマメに掃除をしてくれているおかげもあり大きなトラブルもなく営業しておりました。
11月下旬、朝 掃除とセッティング中に水が流れないトラブルが発生!シャンプー台はもちろんバックルームの流し台もアウト。
トイレは半年前にビル全体で大掛かりな点検工事をした為大丈夫でした。
私は外出していた為スタッフ野本から連絡がありました。うわぁ!!!大変だぁ〜。
予約のお客様が来る前にどうにかしなくてはいけない、と野本が修理業者を呼び見てもらうと結構な大ごとに。
ビル自体が古いので配管も古く詰まりやすい状態になっている!と。
間に合わない、 困った…。スタッフ パニック!!(多分)
ご近所の美容室が「シャンプー台を貸しますよ」と温かい言葉をかけてくれたそうで有難い。(涙)
1台のシャンプー台は使えるようにり、どうにか営業出来ました。
ご迷惑をおかけ致しましたお客様、大変申し訳ございませんでした。

何事もなく普通に営業出来る有難さを身に沁みました。
年末の忙しい時に起きてしまったら、と思うとゾッとします。
そして臨機応変に対応してくれたスタッフのみんな本当にありがとう!
修理業者の方から今後を快適に保つ為のアドバイスをもらい皆で徹底することに!
もうトラブル起きませんように、と切に願うばかり。


細川道代
コラム枠ボトム
渋谷の美容室 キューティースーのトピックスページトップへ