トピックス

渋谷の美容室 Q.T.SUE キューティースー へようこそ。

コラム枠トップ

2015年 08月18日

キュンっとさせられました!

コラムNo.72
先日、美容師になりたい!と自分の将来のことを考えている高1の女の子が1日体験入店に来ました。
朝の掃除や買い物などを手伝ってもらいました。
彼女にとっては全てが新鮮に思えたのでしょう!
目がキラキラしていました。

なぜ、美容師になりたいの?
と質問させてもらうと、
「カッコイイ から!」と照れくさそうに答えてくれました。
後に、「お世話になっている方をキレイにしてあげたい!」と聞きました。驚きました。いや、涙が出ました。
彼女は、高校卒業後自立をしていかなくてはいけない環境にあります。少しづつですが準備を始めているのですね。
美容学校のこと、社会に出てからのことを一人の美容師として微力ではありますが協力させていただければと思います。

後日、彼女から御礼の手紙が郵送で届きました。
こちらこそありがとう!思いは伝わっていますよ!
16歳の女の子にキュンっとさせられました。


細川道代
コラム枠ボトム
渋谷の美容室 キューティースーのトピックスページトップへ